【ボートレース桐生】特徴や傾向は?アクセス・指定席・グルメ情報

  • URLをコピーしました!

この記事では、ボートレース桐生の特徴や傾向、アクセス・指定席・グルメ情報・おすすめ動画をご紹介します。

桐生以外のボートレース場情報を知りたい!という人は【全て分かる】ボートレースのレース場一覧、特徴、初開催日まとめをご覧ください。

目次

【ボートレース桐生】特徴や傾向

全国にあるボートレース場の中で最北に位置し、ナイターレースを初めて開催したボートレース桐生。

過去には経営不振により閉鎖が検討されたこともありましたが、ナイターレースの成功・クオリティーの高いサービスを提供するなどの経営改善により、2016年には関東1位の売上高をマークするなどの回復を見せています。


阿左美沼と呼ばれる沼にあり、水質は淡水。

冬から春にかけての季節は「赤城おろし」と呼ばれる強い風が吹き、レースは荒れる傾向に。

標高は128mと全ボートレース場の中で最も高く、モーターパワーや出足は出にくくなると言われています。

気圧が低くダッシュ勢が主導権を握ることが多いことから、他のレース場と比較するとダッシュ勢の出番が多いのも特徴です。

【ボートレース桐生】アクセス

ボートレース桐生は群馬県みどり市笠懸町阿左美にあるボートレース場です。

住所:〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美2887

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都在住のアラサーボレジョ。
ホームプールは江戸川。
空き時間で自宅観戦、ときどき現地観戦で
儲けるより楽しむをモットーにマメ買い◎
24場すべてに足を運ぶのが夢!

目次
閉じる