【ボートレースまるがめ】特徴や傾向は?アクセス・指定席・グルメ情報

  • URLをコピーしました!

この記事では、ボートレースまるがめの特徴や傾向、アクセス・指定席・グルメ情報・おすすめ動画をご紹介します。

まるがめ以外のボートレース場情報を知りたい!という人は【全て分かる】ボートレースのレース場一覧、特徴、初開催日まとめをご覧ください。

目次

【ボートレースまるがめ】特徴や傾向

ボートレースまるがめは、2009年にブルーナイターを開始した全国で5番目のナイター開催のボートレース場です。

2012年7月には新スタンドがオープンし、同時にフードコートやサテライトスタジオ、外向販売所もオープンしました。


競走水面は海、水質は海水。

以前はターンマークの移動を数年おきに行っていましたが、現在はスタンド側まで40mの地点となっており、逃げ・差し・捲りと決まり手は多彩になっています。

イン勝率は全国平均と比べやや低く、センター・アウトからの差しや捲りがやや多いのが特徴です。

冬の強い向かい風が吹くと2マークが荒れ模様になる傾向も。

満潮に向かう時間帯は追い潮でスタートが難しくなり、干潮時はダッシュの出番が目立ちます。

【ボートレースまるがめ】アクセス

ボートレースまるがめは香川県丸亀市富士見町にあるボートレース場です。

住所:〒763-0011 香川県丸亀市富士見町4-1-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都在住のアラサーボレジョ。
ホームプールは江戸川。
空き時間で自宅観戦、ときどき現地観戦で
儲けるより楽しむをモットーにマメ買い◎
24場すべてに足を運ぶのが夢!

目次
閉じる