【ボートレースとこなめ】特徴や傾向は?アクセス・指定席・グルメ情報

  • URLをコピーしました!

この記事では、ボートレースとこなめの特徴や傾向、アクセス・指定席・グルメ情報・おすすめ動画をご紹介します。

とこなめ以外のボートレース場情報を知りたい!という人は【全て分かる】ボートレースのレース場一覧、特徴、初開催日まとめをご覧ください。

目次

【ボートレースとこなめ】特徴や傾向

常滑市が「焼き物の町」であることから、大きな招き猫の焼き物が置かれているボートレースとこなめ。

マスコットキャラクターの招き猫・トコタンは、2014年(平成24年)から常滑市の公式マスコットキャラクターとして活躍しています。


競走水面は海、水質は海水ですが水門設置により海と遮断されているため、潮の満ち引きの影響は少ないです。

東海地方にあるレース場の中では最もイン勝率が高く、イン勝率は全国平均以上

とこなめを走り慣れている選手が積極的にインを狙うシーンも少なくありません。


伊勢湾に近い位置にあり通年比較的強い西風が吹くため競走水面西側には防風ネットが設置されています。

対策はされているものの強風の影響でフライング頻度が比較的高く、過去には複数艇フライングによりレースが不成立になったことも。

【ボートレースとこなめ】アクセス

ボートレースとこなめは愛知県常滑市新開町にあるボートレース場です。

住所:〒479-8501 愛知県常滑市新開町4-111

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都在住のアラサーボレジョ。
ホームプールは江戸川。
空き時間で自宅観戦、ときどき現地観戦で
儲けるより楽しむをモットーにマメ買い◎
24場すべてに足を運ぶのが夢!

目次
閉じる