【2022】ボートレース収支結果報告と1年の振り返り

  • URLをコピーしました!

今年も1年、現地や自宅でボートレースを楽しみました!

今回は2022年の収支結果報告1年の振り返りを記事にまとめてみました。

目次

【2022】ボートレース収支結果報告

2022年のボートレース収支結果は…

88.2%でした!!


現地観戦は12回で、1ヶ月に1回足を運んでる頻度。

12回のうち7回はホームプール・江戸川です!

現地観戦時は中止打ち切りなどにならない限り、基本的に全レース舟券を購入しています。


自宅での観戦時は重賞レースの準優勝戦・優勝戦のみ少額舟券を掛けて楽しむのがお決まりです。

収支結果は残念ながらマイナスでしたが、「舟券の払戻率は75%」「全レース掛けたら絶対負ける」と言われている中、88.2%はまずまずの結果じゃないかなと思っています。

マイナス分も「丸一日楽しく遊んだ!」という対価に比べたら安いもんです。


2023年も基本的に豆買いで、無理のない範囲でボートレースを楽しみたいと思います。

saya

とはいえ、プラス収支は常に目指しています!!

【2022】1年の振り返り

ここでは、2022年の振り返りとして数あるボートレースの思い出の中から、トピックスを4つ取り上げています。

1年のスタートは江戸川の新春金杯が定番に

昨年に引き続き、2022年のボートレース始めは1月2日から開催される新春金杯でした!

ボートレース場に足を運ぶと「今年も勝負の1年が始まったぞ~!」と気が引き締まります(笑)。


それにしても、年始開始の新春金杯…激混みなんですよね。

足を運ぶたび、年始からボートをやりたくて仕方ないボートレースファンの方がたくさんいることを実感します。


江戸川の指定席を取るためには年明け早々早起きする必要がありますが、2023年のボートレース始めも江戸川の新春金杯になりそうです。

旅打ち本格スタート!ボートレースびわこに行ってきた

生きているうちに全国にあるボートレース場24場に足を運ぶことが夢なのですが、2022年はその夢を本格的に叶える第一歩を踏み出しました!

旅打ち第一弾として選んだのはボートレースびわこ。

関東場では感じられない開放感いっぱいのレース場で、競走水面後ろの琵琶湖の景観も最高でした!


2023年は引き続き夢を叶えるべく、浜名湖・蒲郡・住之江・尼崎あたりを狙っています。

ボートレースびわこに旅打ちに行った思い出については、以下の記事で詳しくまとめています。

初ナイター観戦!ボートレース桐生に行ってきた

2022年は関東のボートレース場で唯一足を運んでいなかった、ボートレース桐生にも行ってきました。

人生初の、ボートレースナイター観戦

場内もとても綺麗で、指定席もワンコインなのに快適で、最高に楽しい1日を過ごすことができました(負けたけど)。

ナイター最高すぎたので、また近いうちに足を運びたいなと思っています。

ボートレース桐生へ旅打ちに行った思い出についても、以下の記事で詳しくまとめています。

平和島でG1の優勝戦を観戦してきた!

平和島で毎年開催される、周年記念G1トーキョー・ベイ・カップ最終日・優勝戦を観戦してきました。

実はG1以上の優勝戦を現地で観戦するのは初めて…。

重賞レースの優勝戦を現地で観れることにも感動したのですが、優勝した羽野直也選手(通称:羽野きゅん)が安定のイケメンで顔が小さすぎることにも感動しました。

2023年は、SGの優勝戦を現地で観戦したいな…!

まとめ

2022年、現地や自宅でボートレースを目一杯楽しんだ1年でした。

今回は、そんな2022年の収支結果報告1年の振り返りを記事にまとめてみました。


収支結果は残念ながらマイナスでしたが、トピックスにできるような出来事もたくさんあって充実した1年だったと感じています。

2023年も、適度に現地に足を運びつつ、やっぱりボートレース最高!!と思えるような1年にしていきたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都在住のアラサーボレジョ。
ホームプールは江戸川。
空き時間で自宅観戦、ときどき現地観戦で
儲けるより楽しむをモットーにマメ買い◎
24場すべてに足を運ぶのが夢!

目次