目指せボートレース場24場制覇!旅打ち記録まとめ

  • URLをコピーしました!

全国24か所にあるボートレース場。

saya

生きているうちに全てのボートレース場に足を運ぶのが夢です!

当記事では、筆者がこれまでに巡ったボートレース場での旅打ち記録をまとめています。

目次

目指せボートレース場24場制覇!

2024年3月現在、筆者が訪れたボートレース場は9ヶ所。

日帰りでも足を運べる関東地区から、東海・近畿と徐々にめぐる範囲を広げています。

saya

宿泊を伴う遠征時はボートレースメインですが、観光もセットで楽しんでいます!

地区ごとの達成度は以下の通りです。

全国のボートレース場で旅打ち!達成状況
関東地区(5か所)
100%
東海地区(4か所)
75%
近畿地区(4か所)
25%
四国地区(2か所)
0%
中国地区(4か所)
0%
九州地区(5か所)
0%

旅打ち記録まとめ

関東・東海・近畿・四国・中国・九州地区のエリアごとに、旅打ち記録をまとめています。

関東地区

関東地区にあるボートレース場は桐生・戸田・江戸川・平和島・多摩川の5ヶ所です。

関東地区の旅打ち記録については、以下の記事でまとめています。

東海地区

東海地区にあるボートレース場は浜名湖・蒲郡・とこなめ・津の4ヶ所です。

東海地区の旅打ち記録については、以下の記事でまとめています。

近畿地区

近畿地区にあるボートレース場は三国・びわこ・住之江・尼崎の4ヶ所です。

近畿地区の旅打ち記録については、以下の記事でまとめています。

四国地区

四国地区にあるボートレース場は鳴門・まるがめの2ヶ所です。

四国地区のボートレース場へは、まだ足を運べていません。

中国地区

中国地区にあるボートレース場は児島・宮島・徳山・下関の4ヶ所です。

中国地区のボートレース場へは、まだ足を運べていません。

九州地区

九州地区にあるボートレース場は若松・芦屋・福岡・唐津・大村の5ヶ所です。

九州地区のボートレース場へは、まだ足を運べていません。

まとめ

当記事では、筆者がこれまでに巡ったボートレース場での旅打ち記録をまとめてみました。

日帰りでも足を運べる関東地区から、東海・近畿と徐々にめぐる範囲を広げています。

四国・中国・九州地区にあるボートレース場へはまだ一度も足を運べていないので、遠征日程を立てて少しずつめぐっていきたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都在住のアラサーボレジョ。
ホームプールは江戸川。
空き時間で自宅観戦、ときどき現地観戦で
儲けるより楽しむをモットーにマメ買い◎
24場すべてに足を運ぶのが夢!

目次